マーマンキング練×R-body projectコラボイベント

  • SHARE

真田 貴弥上級Conditioning Coach

皆様こんにちは!

真田です。

今回はマーマンキングこと

前田 康輔(マスターズ世界記録保持)様と

一緒にセミナーを行いましたのでお伝えさせて頂きます!

https://www.athlete-p.co.jp/news_release/news20171201.html

スイムやトライアスロンを

普段から励んでいる方々へ向けて、

前田さんから水泳のスキルのお話、

私からは水泳に必要な関節運動や

カラダの機能を高めるエクササイズをお伝え致しました。

流線型や水の抵抗、、、

形状抵抗、波造抵抗、摩擦抵抗、、、

水泳のスキルを高めるために上記のような話から、

カラダに関してもしっかり学ばれている前田さんは流石です!!

とても勉強になります。

私は胸椎の動きが出ることで、

ローリングも行いやすくなることをお伝え。

後半はフロアに出てエクササイズ!

胸椎の動きが改善するかエクササイズを行いました!

関節運動を理解することで、

スキルが高まることも十分あると思います。

または人間としてのカラダの機能が良くなければ

スキルが高まらないということもあります。

皆様のスキルアップのために

ムーブメントの重要性をまたお伝えできればと思っております!

次回は10/6にセミナー行います!

お楽しみに!!

 

END:2018.09.16

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com