マーマンキング練×R-body projectコラボイベント第2弾!

  • SHARE

真田 貴弥上級Conditioning Coach

皆様こんにちは!

真田です。

9月に引き続きマーマンキングこと

前田 康輔(マスターズ世界記録保持)様と

一緒にセミナーを行いました!

https://kousukemaeda.com

↑↑マーマンキングのオフィシャルサイト

https://r-body.com/blog/20180916/1545/

↑↑前回のセミナーの様子

土曜の朝早くから

前田さんと朝一セミナー開催しました!

前回と同じくスイムや

トライアスロンのライフワーカーに前田さんから

水泳のスキルのお話、

私からは水泳に必要な関節運動や

カラダの機能を高めるエクササイズをお伝え致しました。

手のひらの向きによって浮力の生まれ方が変わる・・・?!

(このあたりのスキルの話は

前田さんのセミナーを是非お受け下さい)

手が伸びて水に入る瞬間は

肩関節内旋しないと手のひらの向きは変えられないですね。

そもそも手を伸ばした姿勢でなく、

寝た状態なので肩関節の内旋が出来ないと

バンザイした状態や泳ぎの中でも

内旋の動きは出来ないですね。

また、肩関節内旋の動きを改善して、

それを全身運動の中でできると

泳ぎの中でも行えることが高くなると思いますし、

全身のコントロールができた上で

水泳のドリルを行うことも

とても効果的だと思います。

「泳ぐ前に、そもそも人としての機能がないと

正しい泳ぎはできないです」と

私も前田さんも同意見です!

皆様のスキルアップのために

ムーブメントの重要性を色々な形で

 お伝えできればと思っております!

次回も検討しております!

お楽しみに!!

END:2018:10.21

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com