ReebokONEセミナー Part2

  • SHARE

真田 貴弥上級Conditioning Coach

こんにちは!真田です。

10/13にReebokONEセミナー開催しました!

講師は弊社代表の鈴木が努めさせて頂きました。
今回はヨガの指導者の方に向けてのセミナーでした。

ヨガの指導者の方々にファンクショナルトレーニング理論をお伝えさせて頂きました。
この視点から見ても改めましてやはりヨガは素晴らしい。

僕らは日々、クライアントの動作が正しい動作に改善するコンディショニングを提供しております。

ヨガはセッションの中で沢山ポーズをとると思います。
一つのポーズを行い続ける、できないポーズをひたすらやり続けるのではなく、
シークエンスになっていることが関節を色々な方向に動かすことができるので、
ヨガを繰り返していくことでいつの間にか動作が改善していることが考えられます。

関節が正しく動けば日常動作での機能も向上し、
怪我を未然に防いだり、慢性腰痛や肩こりなどの不調を取り除いてくれますね!

ヨガを楽しみながら、いつのまにか身体の状態も良くなっている。
まさに理想的なコンディショニングですね!

また参加してくださった皆様の熱心に取り組む姿勢がとても心に響きました。
学ぼうとする姿勢から、皆様のクライアントにより良い状態になって欲しいと
本気で思っていることがとても感じられました。

人の体は神秘的であり、知識は日進月歩です。
どんどん新しい情報がアップデートされています。

私も日々精進しなければと強く感じさせて頂きました。
参加して下さった皆様、ありがとうございました!

前回コラムはこちら↓↓
https://r-body.com/blog/20180731/1151/

 

END:2018.10.25

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com