朝大学秋学期ランニングビギナークラス①

  • SHARE

市川 彩子Conditioning Coach

皆さん、こんにちは!

今回は、前回夏学期シリーズで書いていた

丸の内朝大学の「秋学期シリーズ」をご紹介したいと思います。

復習に春学期シリーズも是非ご覧くださいね!

(前回URL:https://r-body.com/blog/20181020/1892/

10月15日からスタートした秋学期ですが、

私たちのクラスの名前は

「ランニングビギナークラス」でした。

今回、プロランニングコーチの大角重人さん

プロランナー、そしてランニングコーチの木下裕美子さん

私たち、コンディショニングトレーナーの片桐・市川が

講師を務めました。

15名の方が受講して下さり日々走られている方もいれば、

このクラスを機会に

走ろうとして下さる方もいらっしゃいました!

クラスの内容はというと、

ランニングをしていく上で、

カラダのコンディションを整える大切さや

コンディションを整えるためのトレーニングをお伝えしていきました。

(実際にトレーニングもして頂きました!)

整えた上で、正しいランニングの仕方をお伝えし、

実際に走ってカラダを動かしていくことを

全15回で行っていきました。

カラダのコンディションを整えることは

ランニングのスキルアップにも活きてきます!

そして全授業が終了した後、クラスのメンバーで

「イヤーエンドマラソン」という

10kmのランニング大会に参加してきました!

全員が怪我なく無事に走り切れ、

自己ベストを出した方もいらっしゃいました!

笑顔で終わることが出来て、本当に嬉しく思いました。

参加して下さった皆様、誠にありがとうございました!!

おまけに・・・

私と片桐も今年はランニングをしていく年にしようと決意しました!(笑)

そんな私たちを、2019年もよろしくお願いいたします。

END:2019.01.27

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com