バレーボール一家

  • SHARE

石原 亜耶Conditioning Coach

皆さん、こんにちは!

今回の担当は石原です。

 

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、

私は中学、高校とバレーボール部に所属していました。

R-bodyに入社してからも、たまに母親のママさんバレーに行ったり、

友達のチームの練習に参加したりしていたのですが、

約2年半前よりチームに所属して定期的に練習をしています!

 

そのチームは元々妹が所属しているチームで、

最近はさらに一番下の妹も一緒に練習するようになりました。

(実は三姉妹なのです笑)

チームメートはその妹達の同期が多いのですが、

私の妹達、まぁまぁ強豪校に所属していのたでみんなまぁうまい。そして若い。笑

ついていくのに必死ですが、みんなで楽しく活動しています!

休みがあれば大会にも出場しています。

 

皆さんは、下のピラミッドのイラストをご覧になったことがありますか??

 

 

R-bodyで行なっているコンディショニングは、

鍛える前に整える、「ムーブメント」へのアプローチを行なっていますが、

スポーツをしている方に例えると、

てっぺんにある「スキル」を高めるための土台となっています。

 

私の個人的な感覚ですが、

スキルを高めようと思うとトレーニングのモチベーションも上がりますし、

試合で悔しい思いをすると、またコンディショニング頑張ろうと思います。

 

スキルは人によって様々です。

日常生活で痛みのない体づくりもスキルの一つです。

皆様もなにか高めたい「スキル」を見つけてみてはいかがですか??

 

また勝手に活動報告させて頂きます!笑

 

END:2019.03.02

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com