B.LEAGUE COACH SESSION@金沢

  • SHARE

松野 慶之Conditioning Coach

皆さん、こんにちは! Coach Yこと松野です。

 

徐々に暖かな陽気が顔を覗かせるようになり、

にわかに春の訪れを感じさせる今日この頃、

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、先日石川県金沢で行われたB.LEAGUE主催の

コーチ研修会で担当させて頂いたセミナーに関して

ご報告させて頂きます。

金沢は、以前によく出張で訪れていたこともあり

駅の様子には懐かしさすら感じました。

『B.LEAGUE COACH SESSION』は、3年前に開幕した

Bリーグ各チームで活動するコーチ(主にジュニア世代のコーチ)

を対象としたクリニックで、優秀なコーチを講師として招き、

戦術や個人スキルに関する指導方法を共有するものです。

 

今回、『身体の使い方から障害予防とスキル向上を考える』と題し、

講演の機会を頂きました。

実技を含めた内容でしたが、参加者の皆さま積極的に

ご参加頂き、活発な雰囲気で講演を進めることができました。

 

 

男子日本代表がW杯への出場権を獲得し、更に盛り上がりを

見せるバスケットボール。

そんな日本代表に憧れてバスケットボールを始める少年少女が

怪我なく成長していけるよう、今回の内容をコーチの皆さんに

ぜひ活用して頂けたらと思います。

 

改めて、ご参加頂いた皆さま、ありがとうございました!

 

Coach Y

 

END:2019.03.11

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com