最高の外遊び!

  • SHARE

R-body

現代の日本では子どもの外遊びが

かなり減少していると言われています。

 

テレビゲームの発達、

公園のルール厳格化など、

様々な理由があるでしょう。

 

ですが!

青空の下 太陽の光を浴びて、

風が吹き、花の香りが漂うなかで

友と一緒に遊ぶということは

社会性はもちろんのこと、五感もフルに使い

脳さえも大きく発達させてくれるのです!

それって、大人にも重要ではないですか?

先日最高の外遊びを発見しました。

 

 

それは・・・キャンプです!

 

宮山キャプテンのもと、吉田、藤井団員と

千葉の山奥まで行ってまいりました!

      

 

みんなでタープを張り、ご飯の準備です。

 

いつも食べているご飯よりも数倍美味しかったです!

 

こんな火力で焼くパンケーキは初めてです。(笑)

 

この後、吉田の綺麗な股関節の屈伸の運動により

パンケーキは綺麗にひっくり返りました。

 

まだまだ書きたいことはあるのですが

キャンプについては、このくらいにして・・・。

 

やはりいつも行かないような大自然のなかで

仲間と協同作業をすることは

とても気持ちよかったです!

 

カラダも思いっきり動かしました(笑)

新しいことを始めるのはいいことですね。

 

それでは!

この大型連休、皆様が素敵な時間を過ごせますように!

END:2019.04.30

 

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com