【社内研修@清宮俊之様】

  • SHARE

R-body

先日、全メンバーが恵比寿店に集合し社内研修を行いました。

今回の研修は、R-bodyメンバーそれぞれが

今後のR-bodyをどのように考えるか?

リーダーとは?ということについて、

深く考えるきっかけを頂くとても興味深い研修でした。      

今回の講師は、弊社代表鈴木の友人でもある

清宮俊之様をお招きしての研修でした。

==講師プロフィール================

清宮俊之(きよみや としゆき)様

大学卒業後、TSUTAYAなどを運営するCCC(カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社)に入社。

15年勤めたのち、「40歳になる前に自分の力を試したい」と、

ラーメンの博多 一風堂を運営する力の源カンパニーに転職。

人事、執行役員を務めたのち入社3年目にして代表取締役社長に就任。

その後、2019年1月に代表取締役社長を退任し、

3月より新しくLAMP Inc.を設立。

=========================

とても貴重な時間にメンバー全員は前のめりでした!

研修の中ではメインテーマ以外でも多くの学びがありました。

例えば、こんなお題を2つ出されました。

『毎日みんなが見ている、◯◯コーヒー店のロゴマークを描いてください。』

『サイ(動物)を描いてください。』

何となくわかるけど….と書いてみると全員バラバラの絵を書いていました!

このお題を通して学んだことは、

わかっているようで実は何も見えていないということ!

人は意識して物事を見ていなければ、

見ていないことと同じだということでした!

ニュアンスは合っているけど、

細かなところではズレていることが多々あるということを理解して

これまで以上に日々コミュニケーションを取り

すり合わせをしていかないとならないと強く感じました。

今回の研修では本当に多くの学びを頂きました。

3時間の研修時間が、本当にあっという間でとても充実した時間でした!

清宮さん、ありがとうございました。

END:2019.06.09

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com