自分がどうありたいかを考える

  • SHARE

R-body

こんにちは!

今回は「自分がどうありたいかを考える」

という内容についてお話ししたいと思います。

(私の個人的な見解も含まれますのでご了承ください。)

 

最近「自分のあり方」ついて学ぶ機会をいただき、

その重要性を日を増すごとに感じております。

 

自分のあり方、

言い換えるなら「自分の理想とする姿」を明確にすると

自分の行動の判断基準を作ることができます。

 

先日、大人気漫画「ONE PIECE」を読んでいたのですが、

主人公であるルフィは、

「俺は海賊王になる男だ!」と口癖のように言っています。

 

ルフィの理想の姿(あり方)は

「自分は海賊王になる男」であり

「自分は海賊王になる男だからこの時はこうする」といったように

行動を決める判断基準となっているんですね。

 

海軍大将の藤虎と戦うシーンでは、

強敵を前にして「逃げていては海賊王にはなれない」と

仲間が逃げることをすすめる中、戦いを挑むんですよね。

 

 

ルフィ、かっこいいですね。

 

自分もルフィのように自分のあり方を明確にし、

確固たる判断基準を持ちたいと思う今日この頃です。

 

END:2019.06.13

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com