第5期 福岡開催 RCC BasicコースSTEP①②

  • SHARE

真田 貴弥上級Conditioning Coach

こんにちは!真田です。

 

10月に福岡でのBasicコースを開催いたしました。

 

今回の受講生は

 

学生、ベテラン治療家、

 

現役トレーナー、そして歯科医!

 

バラエティにとんだ顔ぶれになりました!

 

Basicコースはどんな方が受講されても

 

大丈夫ということですね!笑

Day①は「動作を見る目」を養います。

 

例えばSQの動作はどの関節が

 

どのくらい動いているのか?

 

そしてFT理論の5原則を踏まえると

 

どんなことが言えるか?

 

上記を踏まえて動作を見ると、

 

今まで当たり前だった運動から、

 

新しい物が見えてきます!

Day②では「コーチング力」を養います。

 

動作を見る目が手に入れば、

 

誤った動作を修正することが可能になります!

 

そして修正するための

 

5つのテクニックが手に入ります!

 

動作だけでなく、

 

クライアントの頭まで鍛える方法も

 

できるようになります!

そしてアカデミーの講師をさせて頂いて

 

一番の楽しみは受講生の成長ぶりです!

 

初日は不安そうな顔も、

 

4日目になれば自信を持って指導されてます!

私にとって初の福岡上陸でしたが、

 

皆様のおかげでとても充実した思い出になりました。

 

再受講やSOAPコースで

 

お会いできる日を楽しみしています!

 

福岡最高やけんね~

 

 

 

 

 

END:2019/11/14

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com