航空会社ANAホールディングスの方へセミナーを行いました

  • SHARE

R-body

11月16日に

 

航空会社ANAホールディングス株式会社で

 

働いている方々にセミナーを実施しました。

 

今回の担当は大浦トレーナーです!!普段デスクワークが多い方に対して

 

まずは、自分の身体と向き合って

 

自分の身体をコンディショニングすることの

 

重要性を伝えてきました。

 

はじめ、大浦トレーナーから質問です。

 

手を挙げてもらったところ

 

「身体に痛みがある方?」ー約70%

 

「普段スポーツ習慣がある方?」ー約10%

 

・・・どうでしょう。

 

意外と、身体に痛みや

 

何かしらの違和感を感じている方は多く、

 

身体を動かす習慣がない人がほとんどでした。

 

私が質問した方は業務作業が多く全てパソコン作業とのこと。

 

仕事中ずっとパソコンだなんて

 

すごく身体に負担がありそうですよね・・・

 

現代社会、

 

そのような仕事がほとんどなのかもしれません。

 

始めは”コンディショニング?”と

 

思っていたかと思います。

 

ですが、後半になるにつれ

 

大浦トレーナーの

 

人のハートをワシ掴みにする話し方

 

さすがです・・・

 

気づけば周りの方が

 

立ち上がって話を聞いてくださる様子も。ついには、全員が立ち上がって

 

思わず動作までやり出しちゃう・・・

 

(すみません。しっかりプログラムに入っています・・・笑)とにかくとてもいい雰囲気で

 

受講者皆様の反応が最高でした!!

 

一緒に場をつくっていただき、ありがとうございました!

 

日々、デスクに向かって仕事を頑張っている方こそ

 

自分の身体を理解し、動かしてあげることで

 

仕事の効率Upに繋がると考えます。

 

 

まずは自分の身体を考え直すことから。

 

コンディショニングは

 

その方の人生を変えられます!!!!

 

身体に不調のない

 

ストレスフリーな生活を送りましょう!

 

ANAの皆様、誠にありがとうございました!

 

引き続きよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

END:2019/12/12

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com