必見!コンディショニングサポートツールのご紹介!

  • SHARE

市橋 洋大Conditioning Coach

皆様

本日のくすり箱は市橋が担当させていただきます!

 

今回はR-bodyに通われているお客様や

ご自身でトレーニングされている方、

治療家やトレーナーの方、

様々な方に必見のオススメ情報をお伝えしていきたいと思います。

 

R-bodyに通われている皆様は

トレーニングの最後に担当コーチから「宿題」があると思います。

 

いざ宿題をしようと思った時、

こんな瞬間ないでしょうか?

 

「あれ、どんな動きだったっけ?」

「どこ意識すればいいんだっけ?」

 

または、ご自身でトレーニングをされている皆様は、

こんな瞬間ないでしょうか?

 

「股関節周りを伸ばす良いストレッチないかな?」

「ランニング前の良いウォーミングアップないかな?」

 

さらには、治療家やトレーナーの皆様は、

こんな瞬間ないでしょうか?

 

「簡単にやってもらえそうな良いエクササイズないかな?」

「ちょっと運動に関する知識や、解説してくれている動画とか欲しいな・・・」

 

そんな時に是非皆様にご活用いただきたいツールがあります。

(※すでにご存知でしたら申し訳ありません)

 

それは、R-body projectのYouTube動画です!!

 

https://www.youtube.com/Rbodyproject

 

R-body projectのYouTubeチャンネルには、

 

・エクササイズ(ストレッチ)動画

 

・カラダやその機能に関するレクチャー動画

 

・エクササイズ指導動画

 

・資格(NASM-PES)に関する動画およびブラッシュアップ用動画

 

など様々な動画があります!

 

ご自宅での宿題を見直したい方、

運動前のウォーミングアップなどを探されている方、

ご自身の患者さんやお客様へ

エクササイズを紹介したい治療家やトレーナーの方は

このようなエクササイズ動画をご活用ください!

 

音声や文字がないためとてもシンプルに動作を見やすくしております。

また、エクササイズのご紹介にもピッタリですね。

 

 

 

カラダに関する知識を知りたい、解説を聞きたい方は

レクチャー動画や資格に関する動画をご活用ください!

 

R-bodyではトレーナー育成プログラムを実施しており、

また資格に関しても取り扱いをしております。

※ご興味のある方はこちらからご確認ください。

(トレーナー育成プログラム:https://r-body.com/for_trainers/

(資格取得について:https://r-body.com/course/nasm-pes/

 

 

 

チャンネル内の再生リストを見ていただくと、

項目別に動画がまとめてありますので見やすくなっています。

 

お困りことや動画のリクエストがありましたら

私たちにお声かけください!

 

これからも皆様の日々のコンディショニングや

学びのサポートをして参ります!

 

それでは、また。

END:2020.08.25

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com