お客様の声vol.21 

  • SHARE

永島 汐音Conditioning Coach

コラムをお読みの皆様、こんにちは!
本日のカラダのくすり箱は
R-body柏の葉店から永島がお送りいたします。

 

本日はR-ACADEMY Basicコースを
受講したことがある方で、
自身の機能改善と
カラダのことについて学ぶために
R-bodyに通われているK様にお話をお伺いしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

■R-bodyに通われたきっかけ  

R-ACADEMY Basicコースを受講したのがきっかけです。
Basicコースでは
新しい考え方や知識を学ぶことができ、
その考え方をもとに
実際にどのように
クライアントに提供しているのかを
体験してみたくなりました。
(私のカラダは機能不全だらけだと知りました・・・)

また、その頃私自身が
股関節痛により治療では治らず、
2年近く走れていない状況もあり、
姿勢やカラダの動き自体を
変えないといけないなと思い通う決心をしました。

 

■コンディショニングを始めてからのカラダの変化

まず、姿勢が少しずつ良くなりました。
可動性と安定性が向上したことで
使われていなかった筋肉が
使えるようになった感じがしました。

痛めていた股関節痛も
3ヶ月くらいで違和感程度に変り、
5ヶ月後には痛みもなくなり
初100Kmマラソンも完走できました!!

走る動作においても
肩甲骨が動くようになったり
胸椎の回旋の可動域が向上したことで、
腕振りが自然に出来るようになったり、
股関節の動きが向上により、
力の吸収と力の発揮が安定して行えるようになったので
推進力があがったように感じました!

7ヶ月後には初のトレイルランの大会も、
「お尻を使いこなす」ことが出来るようになり
想定以上のタイムで完走することができました!

 

■最後に!

先ず、R-bodyさんが
柏の葉に出店してくださり感謝です!
(東京だと通えなかったので)

入会直後に行うヒアリングや
身体の機能評価テストが素晴らしく、
自身でも気づいていなかった
機能不全をみつけてもらい(痛みの原因)、
目的に向かったコンディショニングプログラムを
組んでいただけることが魅力だと思います!

 

今まで治療だけが
痛みの改善方法だと思っていましたが、
R-bodyさんが行っている
フィジカルコンディショニングは、
本来あるべきカラダに導き、
痛みのないカラダ、
そして現状よりも
レベルアップしたカラダにしてくれる、
私にとってなくてはならない存在です!

 

痛みを気にすることなく
走ることが出来るようになれて、
本当に感謝しています!!!

最後にR-bodyのスタッフの皆さんは
笑顔で対応してくれ、
目標達成時は一緒に喜んでくれるのが
凄く励みになります!!

まだまだ改善途中ですので、
今後とも宜しくお願いいたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

K様、
嬉しいお声をいただき、ありがとうございました!

 

引き続き 「コンディショニング」を通して
K様の機能を改善するだけでなく、
学びも提供できるよう
サポートいたします!

 

END:2022.09.16

 

ーーーーーーーーーーーー
店舗情報について
大手町店:https://r-body.com/center/otemachi/
柏の葉店:https://r-body.com/center/kashiwanoha/

 

体験をご希望の方は
以下のサイトをご確認ください。
https://r-body.com/for_everyone/academy/#trial

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com