公開イベントに登壇いたしました

  • SHARE

11 月 26 日(日)、柏の葉カンファレンスセンターで実施された、公式 Youtube 番組「スマイル健幸カフェ」の公開収録イベントに弊社代表取締役の鈴木岳.とコーチの石原が登壇いたしました。

この公開イベントは「ママもまんなか」プロジェクトの一環として行われました。本プロジェクトは、内閣府の戦略的イノベーション創造プログラム(以下、SIP)第 3 期課題のうち「包摂的コミ ュニティプラットフォームの構築」に関する研究開発として、筑波大学を中核とし、子育て 世代・女性の幸福度向上のための研究及び社会実装に取り組むものです。

 

この日は 親子連れが参加することから、会場にはヨガマットを敷いた特設スペースが設けられ、たく さんの方々がリラックスした様子で観覧していました。開会前には、「お子さんが泣い たり騒いだりしても OK です。自由に楽しく」と、関根勤さん、麻里さんが呼びかけていた だいたこともあり、元気な子どもたちの声が響く和やかなイベントとなりました。 

ママもまんなかプロジェクトでは、ママ自身の心身のケアを包括的にサポートする「健幸スマイルスタジオ」を 14 の自治体・地域で展開しています。
本公開イベントでは、弊社代表取締役の鈴木岳.と「健幸スマイルスタジオ」の柏の葉教室で運動指導を担当するコーチの石原が登壇して、コンディショニング メニューの模擬体験をアンバサダー、観覧者の皆様に体験していただきました。

毎月の健幸スタジオの運動教室は妊産婦の皆さんを対象としていますが、今回のイベントではパパさんも一緒にご参加され、皆様一緒にコンディショニングをご体験いただける機会となりました。

コンディショニング体験をされたゲストのカジサックさんからは「気持ちよい」や「結構きつい!」とコメントがあり、イベント全体を通してご自身の体に関しても考え直す機会となったとのお言葉も!

今後ママさんもパパさんも、お子様の幸せのために、ご自身についても「時間をとっていいんだ」と考えていただく機会になれば嬉しいです。

そのほか、ゲスト出演されたカジサックさんの子育てのお話を伺ったり、産婦人科医の北出先生よりプレコンセプションケアについてのお話を伺うことができ、ご参加の皆さまの笑顔が印象的なイベントでした。

12月からも健幸スマイルスタジオ開催いたしますので、

柏の葉の近隣にお住まいの皆様のご参加、心よりお待ち申し上げます!

本イベントはネットニュースなどにも取り上げられ、注目度の高い取り組みです。

 

お知らせトップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com