ラクロスチームサポート!!

  • SHARE

髙田 章史上級Conditioning Coach

皆さん、こんにちは!

本日はラクロッサー髙田が担当します!

 

実は私、
高校まではバスケット、
大学ではラクロスを選手としてやっておりました。

 

今ではR-bodyでの業務の合間を縫って、

母校のラクロス部にトレーナーとして、
コンディショニングの指導に行っております。

 

この日はラクロス部の新入生に対して

ストレングストレーニングの基本である

デッドリフトやベントオーバーロウの指導、

上級生に対してはパワートレーニングのハイプルの指導をみっちり実施しました!

(ストレングストレーニング、パワートレーニングの定義についてはこちらをご参照ください↓)
(*動画の24’44くらいから定義の説明になってます。)

 

私自身トレーナーになって

体に関するいろんなことを勉強する中で、

選手時代にこの知識があったら

もっとパフォーマンス上がっていただろうなと思うことが多々あります。

その確かな情報を
選手に少しでも多く届けられるように
今後も精進していきたいと思います。

 

8月にはリーグ戦が開幕します!

今年は何がなんでもチーム目標である

「日本一」をとれるようサポートしていきたいと思います!

END:2018.07.22

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com