丸の内朝大学夏学期スタート〜カラダ再生クラス〜 ①

  • SHARE

市川 彩子Conditioning Coach

こんにちは!市川です!

今回のコラムは丸の内朝大学の授業風景レポートです。

 

以前にも片桐トレーナーが朝大学についてコラム書いておりますが・・・
(https://r-body.com/blog/20180603/532/)
その前に、丸の内朝大学のちょっとしたご紹介!!


皆さんは、「丸の内朝大学」をご存知でしょうか?

丸の内朝大学とは、大学の授業と同じく、

自分が学びたいクラスを選び、学ぶことが出来るものです。

クラスが開講されるのは、なんと出勤前の時間です!

 

色々なクラスがありますが、

「地域活性とクラフトビールクラス」

「とことん深堀缶詰クラス」

なんてクラスがあったりします。

 

2009年から開講され、今年で開講10年目を迎えるそうです。

朝に開校されているのですが

出勤前に自分の好きなことが学べるなんて

とても素敵ですよね!

 

 

 

朝大学は現在11学部からなり、

その中に「からだ学部」があります!

カラダ学部の「カラダ再生クラス」で

R-body projectのメンバーが講師を務めております!

第1回目は片桐が講師を担当致しました!

 

今回のテーマは、「カラダの再生」です!

仕事のパフォーマンスを上げるため、

何よりも資本となるカラダのコンディションを

整えることが必要ですよね。

 

 

肩こりや腰痛を改善したい。

日々のコンディションを良くしたい。

 


そのためにも今のカラダの現状を把握して

コンディションを整えるには

どんな運動が必要か理解することが大切です。

 

 

 

そして、ここから授業風景レポートです!


「コンディショニング」の概念を
説明するところからクラスはスタート。

そこから自己紹介に。
このクラスに来てくださった経緯も皆さんで話し合いました。

朝から皆さん、元気です!

 

そこから、カラダのチェックを行いました。

R-bodyで行なっているS・O・A・P®で行っている7つの動きをチェック。

意外に難しかったですね。

 


1種目3満点で、点数をつけていきました。

1点がついたら要注意!

カラダ再生の伸び代だらけです!

 


是非、次回も見てください~!

受講してくださった皆様、ありがとうございました。

約2ヶ月間、ともに頑張っていきましょう!!!

 

姿勢改善コンディショニングセミナー

 

END:2018.08.04

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com