My Wish List

  • SHARE

今井 陽子Conditioning Coach

みなさん、こんにちは!

本日のコラムは今井が担当いたします。

いきなりですが、皆さん夢はありますか?

やりたいことはどのくらいありますか?

私は先日やりたいこと、欲しいもの、こうありたいと思うこと

100個リストアップすることに挑戦しました!

結構あるだろうと書き出していたのですが、17個書いたところで

手が止まってしまいました。

100個書き出すまでに2時間半かかりました・・

やりたいことがたくさんあると思いつつも、

言葉にすることができるほど、思えていないことに気がつきました。

スティーブ・ジョブズ氏は、

「心や直感はすでに、あなたが本当になりたいものを知っている。

それ以外は二の次だ。」とおっしゃったそうです。

夢があってもなくても、自分が本当になりたいものを心は知っていると考えると、

やりたいことをやり続ければ目標に近づくのだと思います!

R-bodyでは「やりたい」と有言したことは周りの人が応援してくれる文化があります。

「やりたい」と有言した人は全力で取り組みそのことを実行します!

そんな仲間の姿を見ることでとても刺激を受けます!

数日後、母に「やりたいこと100個書き出すの大変だった。」と伝えたところ、

「夢の実現と一緒だね。」と返ってきました。

・・・妙に納得しました。

2019年に向けて、やりたいこと100個書き出すことオススメです♫

今日も良い一日をお過ごしください!

 

END:2018.10.23

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com