スポーツの秋、チャレンジの秋

  • SHARE

髙田 章史上級Conditioning Coach

皆さん、こんにちは!

バスケットマン高田です!

ここ数年なかなかやらずにずっとウズウズしていたこと、

それは自分自身がスポーツをすること。

一昨年くらい前からサーフィンを始めたりしていましたが

やはり今まで自分が大好きでやってきた

スポーツを再開したいなという想いで

先日、一般開放しているスポーツセンターに

バスケットをしに行ってきました!

約8年ぶりにするバスケ・・・

どうなることかと思いましたが、

普段のトレーニングの成果か

意外とカラダが動きました!

皆さんご存知のパフォーマンスピラミッド(※下図参照)

で言うところの「Movement」「Performance」は

普段から実施していたため、スリーポイントもちゃんと届きます!

こちらは「Performance」にあたる

パワーのトレーニングの様子です!

しかし、「Performance」にあたる

持久的なトレーニングはやっていなかったこと、

またそもそも一番上の「Skill」をやっていなかったことにより、

ゲームをやってもすぐにへばってしまい、ボールも手につかず

いきなりの試合はさすがに無謀でした。笑

が、とても楽しかったです!

やはりパフォーマンスピラミッドを

きちんと満遍なく実践しておくことが重要なのですね!

改めてその重要性を実感しました!

スポーツの秋、是非皆さんも

日頃のコンディショニングの成果を試しに

スポーツにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

  

END:2018.10.31

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com