新しいトレーニング用品のご紹介!

  • SHARE

真田 貴弥上級Conditioning Coach

皆様こんにちは!

真田です。

人のカラダは腕が生えて3本になったり、

関節の曲がる角度が大きくなったりと進化はしないですが、

神秘なので日進月歩で新たなことが解明しております。

それに伴うように、世の中には新たな道具が日々開発されております。

今回は新たに、大手町店にやってきた

新しいトレーニング用品を紹介したいと思います。

こちら「フレックスバレル」です!!

くじらのような不思議な形で

凹凸がありますね・・・。

しかし、この凹凸をみるととてもトレーナー心を擽られます。

この形を使ってどんな関節運動ができるだろう・・・

どんなエクササイズができるだろう・・・

考えるだけでワクワクしますね!!

わかりやすいエクササイズでいうとこのような使い方でしょうか!

胸椎伸展のストレッチ

脊柱側屈して胸郭のストレッチ

人のカラダの機能は変わらないですが、

新しく開発された道具によって機能の使い方は

変化できることもあると思います。

R-bodyでは日々このようなこと検証しております。

また、新たな道具やエクササイズがありましたら

ご紹介したいと思います!

END:2018.12.09

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com