女子バスケ 国内トップリーグ佳境です!

  • SHARE

松野 慶之Conditioning Coach

皆さん、こんにちは! Coach Yこと松野です。

 

冬も終盤を迎え、春が今にもひょっこりはんしそうな

今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

今回は、先日視察で秋田に訪れた際のことを少し。

 

現在、日本国内で行われる女子バスケットボールの

トップリーグはWJBLと呼ばれ、12の実業団チームが

凌ぎを削っています。

(WJBLホームページ:https://www.wjbl.org/pc_index_html)

 

現在は、レギュラーシーズン上位8チームで行われる

プレーオフの真っ最中。

日本代表チームに選出される選手も多く出場するため、

秋田開催の準々決勝の様子を視察に行ってきました。

飛行機を降りれば、早速なまはげのお出迎え。

むき出しの八重歯が、その恐ろしさを物語っています。

秋田犬もお出迎え。

なまはげの気迫と秋田犬の愛くるしさのギャップは、

さながら北国秋田で行われる熱戦を物語っています。

会場に向かうバスからは、山のように盛られた

雪を見ることができました。

 

さて試合はというと、

 

リーグ戦で行われるレギュラーシーズンとは違い、

プレーオフは1戦で勝敗を決めるトーナメント方式。

視察した2試合は、いずれも最後の1秒まで

勝敗が分からない好ゲームとなりました。

どれだけ頑張ってもいずれかが勝ち、いずれかが負ける

スポーツの世界。

その中でも、チーム一丸で目標を目指す姿には、

毎回感動させられます。

 

3月にはプレーオフ最終戦。

選手の頑張りに、引き続きエールを送りたいと思います!

 

Coach Y

 

END:2019.03.04

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com