私が習慣にしていること=ランニング

  • SHARE

小野寺 未来Conditioning Coach

みなさん、こんにちは!

暖かくなってきたと思ったら、寒くなったりと・・・

体調は大丈夫でしょうか?

本日は私が

最近習慣にしていることを紹介したいと思います!

私が最近習慣にしていることは「ランニング」です!!

R-bodyに通ってくださっている方の中でも、

ランニングされている方も多く、よくお話を聞きます。

実は私のやりたいことの1つに「フルマラソン完走」があります。

(他にも「富士山に登る」など

やりたいことはまだまだたくさんあります!笑)

みなさんと話すうちにそろそろやろう!と決心し、

まずは週に10km走ることを行なっています!!!!

学生時代はバスケ部で走ってたこともあり、

意外と走るのは嫌いではありません。笑

風を感じながら走るのが結構好きです!

最近は家から川沿いに向かって走り、土手を走っています。

 

走る前には簡単にコンディションングをしています!

やる内容はその日に状態によって変えていますが、

私の中でこれだけは外せない種目が1つあります。

それは、「Active St ScapEx Alt Horizontal」という種目です。

最近のメニューにはあまり入っていませんが、

もしかしたら昔に実施したことがある方もいるかもしれません。

種目はこんな感じです!

↓↓

 

私は疲れると

胸椎回旋がでなくなり、肩がすくんでしまいます。

また、走っていると肩が凝ってきてしまいます・・・

なので、この種目を行うことで、

正しい胸椎回旋を促すことを行なってから走るようにしています!

10kmをしっかり走ることもあれば、のんびり走ることも・・・

4月は桜が綺麗に咲いていて、桜を眺めらがら走ったり・・・

(桜の写真は撮るのを忘れてしまいました。)

とある日は、猫を眺めらがら走ったり・・・

 

とある日は、少年サッカーを眺めながら走ったり・・・

 

楽しみながら走っています!!

今は10kmですが、

少しずつ距離を延ばしていきたいと思います!

また、走り方なども研究中です!

ぜひ私よりもランニングに詳しいみなさん、教えてください!

END:2019.05.13

 

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com