加圧体験!!

  • SHARE

真田 貴弥上級Conditioning Coach

 

 

先日弊社代表の鈴木と加圧トレーニングの体験を行いました!

 

 

加圧リンク(http://www.kaatsu.com

 

 

我々の加圧トレーニングの経験はほとんどなく、

鈴木とメンバーも楽しみにしておりました。

 

 

最初に「加圧とは」の説明をして頂き、仕組みを理解。

 

 

血流制限をすると・・・

 

 

流れるはずの血流がながれないと・・・

 

 

乳酸が溜まると・・・

 

 

この辺は頭の回路がショートいたしましたので、

上記のサイトを参考にして頂ければと思います、、

 

 

 

 

 

実際のトレーニングは、

低負荷で短い時間なのにとても刺激的!という感想です。

 

(正直きつかったです笑)

 

 

血流制限をしていますので、

見た目の色も青紫になり、動きづらくなります。

 

 

しかし、巻かれたバンドにより

加圧と除圧を勝手に繰り返されるので、

完全に止まることはなく動き続けるとことが可能です。

 

 

またそれが辛い、、

 

 

 

 

各々トレーニングを堪能させて頂きました。

 

 

シェイプアップに効果的と思っていた加圧ですが、

加圧と除圧の仕組みを理解すると他にも効果的な一面もあるようです。

 

 

乳酸を除去して疲労が溜まっていない状態にすることができるとのことです。

 

 

疲労しない体はコンディショニングに望ましいですね!

 

 

加圧トレーニングを通じて

理解を深めることができ、貴重な体験ができました!

 

 

 

 

END:2019.07.16

 

 

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com