普段と違うコンディショニング体験

  • SHARE

市橋 洋大Conditioning Coach

皆様、こんにちは。

暑さも少しずつ落ち着いて秋めいてきました。

私は東京の生活にも慣れてきました。

 

そんな市橋が、本日のコラム担当させていただいます。

 

先日、勤務前の時間を活用して

「ヨガ」を体験・教えていただきましたので皆様にチラッとご紹介いたします!

 

弊社では片桐トレーナーが資格を有している

Core Power Yoga CPY®︎(コアパワーヨガ)という

ヨガを教えていただきました。

 

Core Power Yoga CPY®︎とは、

スポーツ医科学に基づき、機能解剖学・バイオメカニクス・キネスオロジー

を重視し身体機能の改善を目的とする38ポーズから構成された運動療法と定義されています。

(書籍:CPY METHOD コアパワーヨガ メソッドより引用

 

実際に市橋も実践してみたところ、

柔軟性以外にもバランス力や体幹が必要で次の日には全身筋肉痛に・・・

では、実際のヨガの動きの一部を紹介します!

 

①エルボーサイドプランク

 

②ダウンドッグ(シングルレッグ)

 

③Tバランス

④鳩のポーズ 

(苦しい表情をしています。)

片桐トレーナーに比べて市橋トレーナーはまだまだ伸び代がありそうですね。

 

普段と違うコンディショニングすることで気づきが沢山ありました。

片桐は余裕でできているのに、

自分にとっては難しいポーズがあり、

あらゆるの関節が自分で十分にコントロールできる土台が大事ということも実感・・・

 

 

みなさんがされているコンディショニングやスポーツは色々あると思いますが、

たまに普段と違う運動をすることも、自分のカラダを理解するきっかけになるかもしれませんね!

 

 

ぜひご興味のある方はお声かけください!

 

それでは皆様にとって本日も最高の1日となりますように。

 

 

END:2019.09.07

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com