スポーツ観戦

  • SHARE

小野寺 未来Conditioning Coach

みなさん、こんにちは!

本日のコラムは小野寺が担当します!

少し前ですが、

ハンドボールの試合を観戦してきました!

 

実は、大学の友達がプロの選手として頑張っており

試合を観に行きたいとずっと思っていたのですが、

ハンドボールの大会の多くは

西日本で開催されることが多く

なかなか応援に行けず・・・

今回東京開催があり、

運良く行けるタイミングがあったので、

応援しに行ってきました!!

ハンドボールは7人1チームで

1個のボールを手で扱い、

相手のゴールに投げ入れて

得点を競うスポーツです。

私が行なっていた

バスケとは似ている所もありますが、

ゴールキーパーがいたり、

ゴールキーパーしか入れないエリアがあったり、

交代が自由だったり、

歩ける歩数が違ったり、

似ているようで似ていなく、

バスケとまた違った面白さがあると思っています!

特に、ハンドボールは

スピーディーな展開や激しい接触プレー、

シュートを、倒れこみながら投げたりするため、

とても迫力があります!

試合は勝つことができましたが、

友達は怪我をしており、

プレーを見ることはできず残念でした。

 

しかし、テレビで観るよりも生で観る方が、

会場の雰囲気や迫力が伝わってくるため、

とても楽しむことができました!!

スポーツ観戦は私にとっての

コンディショニングの1つです!

R-bodyが考えるコンディショニングとは

https://r-body.com/conditioning/

今、スポーツは盛り上がってきていると思うので、

他にも多くのスポーツを観戦しに行きたいと思います!

 

END:2019.10.31

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com