令和はバスケだ。

  • SHARE

小野寺 未来Conditioning Coach

 

みなさん、こんにちは!

本日のコラムは小野寺が担当いたします!

 

早速ですが、先日10月3日にB.LEAGUEが開幕しました!

 


「令和はバスケだ。」

(公益社団法人ジャパン・プロフェッショナル・バスケットボールリーグのSNSから引用)

 

元々、学生時代にバスケをしていた私は、

バスケ観戦が好きですが、

中々行くタイミングがなく・・・

 

ついこの間、やっと生観戦することができました!

 

 

観戦したのは、

川崎ブレイブサンダース vs 横浜ビー・コルセアーズ

“神奈川ダービー”と呼ばれる試合です。

 

 

やはり、スポーツは生観戦が最高ですよね!

 

始まる前のちょっとピリピリした雰囲気

アクレッショブなプレーやスピード感溢れるプレー、

スポンサーやベンチの応援の声・・・

 

どれも最高でした!

 

 

そして、試合前には、

ホームのチームのサポーターが、

相手のチームにエールを送り、

エールを送ってもらった、

アウェーのチームのサポーターは、

それに応えるように、相手のチームにエールを送り返す。

 

というやりとりがあり、

スポーツは素敵だなと感じる場面でした。

 

 

また、スポーツ観戦は

選手を応援しているのは、私たちですが、

それ以上に選手のプレーから元気をもらうことができると感じました。

スポーツ選手はかっこよいですね!

 

 

そして、

偶然にも

R-bodyのテクニカルアドバイザーである伊藤良彦さんに会場でお会いしました!

 

記念に1枚!

 

 

私はどのチームも好きですが、

一番は川崎ブレイブサンダースなので、

川崎の選手のビブスを着て応援していました(笑)

 

 

今度は、違うチーム同士の試合や

バスケ以外のスポーツも生観戦したいと思います!

 

 

それでは、また!!

 

END:2019.12.13

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com