ダレカニミセタイソラ2

  • SHARE

今井 陽子Conditioning Coach

コラムを読んでくださっている皆様、

 

いつもありがとうございます!

 

本日は今井がコラムを担当いたします。

 

 

2020年となり、もう1ヶ月が経とうとしております。

 

今年の目標を立てている方も多いのではないかと思います!

 

去年のコラムを見返していたところ、

 

2019年の1月に「ダレカニミセタイソラ」

 

というタイトルでコラムを投稿をしていました。

 

去年1年間素敵な空をたくさん撮れたので

 

こちらで公開したいと思います!

 

今年は素敵な空の写真の精度をさらに上げていきたいので、

 

カメラについて勉強します!この綺麗な色の空になる瞬間って

 

なかなかないなと思っていて色々調べると、

 

マジックアワーやゴールデンアワー、

 

ブルーアワーなどということがわかりました!

 

Wikipediaで調べると・・・

 

マジックアワーとは

 

日没前、日の出後に数十分程体験できる

 

薄明の時間帯を指す撮影用語だそうです。

 

光源となる太陽からの光線が日中より赤く、淡い状態となり

 

色相がソフトで暖かく、金色に輝いて見える状態である。

 

これに対し、日没後や日の出前に

 

光源となる太陽が姿を消しているため

 

限りなく影の無い状態が作り出される時間帯はブルーアワーと呼ばれる。

 

ということでした!

 

 

世の中にはまだまだ知らないことがたくさんあるな。と

 

痛感する日々です。

 

日々勉強させていただきます!

 

今日も素敵な1日をお過ごし下さい♪

 

 

 

 

 

 

END:2020/1/28

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com