コンディショニングの進め方

  • SHARE

R-body

皆さんこんにちは!

皆さんは普段どのようにコンディショニングされていますか?

R-bodyで?自宅で?外で?

一人で?誰かと?

R-bodyメンバーも勤務前や勤務後、

休憩時間にせっせと励んでおります。

適度な運動は免疫も上げてくれますからね!

最近はバディを組んで

お互いに鼓舞しながら取り組んでいます。

(コロナウイルス感染の観点から一定の距離を保ち、実施してます。)

バディでコンディショニングすると

それぞれの経験や視点でアドバイスをし合うので

コンディショニングしつつ、

実は学びの機会にもなっています。

コンディショニングを

どこで、どのようにするかは十人十色だと思います。

その時のライフスタイルによっても変わってくるもので、

きっと皆さんの中でも自分のやり易い形というのがあるかと思います。

 

私の今のコンディショニングのメインの場所は自宅です。

子供が遊んでいる合間や

(だいたい一緒に遊んでいると思われて上に乗られる…)

育児と家事が落ち着いた夜に取り組んでいます。

一人でやるのは苦ではないのですが…

やっぱり仲間が欲しい。

私もバディが欲しい!

 

ということで、

山本トレーナーと市橋トレーナーが組んでいたコンディショニングバディに

入れてもらいました!

(※なんとかレンジャー風に決めてみました)

自宅でできるスペシャルメニューを

山本トレーナーに作ってもらい、

勝手に”山本シークエンス”と名付け

SNSグループを作り、

基本的に褒めてくれる市橋トレーナーに鼓舞してもらいながら

一人黙々と自宅で取り組んでいます。

皆さんもトレーナーから出される「宿題」を

こんな風に実践しているのかなーと考えながらやっています。

同じ宿題仲間として頑張りましょう!笑

最近はコロナウイルスの影響もあり

外出を控えている方も多いかもしれませんが

R-bodyでは最近エクササイズやストレッチの動画も

配信していますので是非、是非、活用してください!

(URL:https://r-body.com/blog/20200319/5195/

どんな形であれ

自分が前向きに楽しく取り組める環境を作るのは、

継続的にコンディショニングを続けられるひとつの策だと思います。

2人にはこれから私の体の検証を一緒にしてもらおうと思います。

END:2020.03.21

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com