ラジオJ-WAVE様にてエクササイズのご紹介!

  • SHARE

R-body

みなさんこんにちは!

本日のコラムは牧本が担当します!

外出自粛の中、ご自宅でコンディショニングを続けている方もたくさんいると思います!

私も中島隊長のもと、R-bodyトレーナー同士で毎日Zoom朝トレを頑張っております!

昨今のコロナ情勢もあり、テレビやSNSなど

家でも気軽にできる運動が多くのトレーナーの方々から発信されています。

私達R-bodyも皆様お馴染みのラジオ放送番組

『J-WAVE』にて紹介していただきました。

J-WAVEで放送中の番組

『SHIBUYA DESIGN』にて、

外出自粛、自宅勤務により運動不足と感じている方へ向けた

『自宅でできる簡単なコンディショニングトレーニング』を

介しています!

https://news.j-wave.fm/news/2020/04/post-5803.html

 

今回は私もデモンストレーターとして参加しております。

 

■放送内容&スケジュール

4月18日:背中全体の筋肉を刺激するトレーニング

4月25日:片足バランスと共に行う下半身の筋力トレーニングとお尻のストレッチ

5月  2日:股関節周りと背骨のストレッチ

5月  9日:股関節と背骨を中心とした全身のストレッチ 

 

動画を見たり、ラジオを聴きながら是非一緒にやってみてください!

ラジオ放送中では声のみの紹介ですが

J-WAVE公式TwitterやInstagramでは動画も配信しています。

https://www.j-wave.co.jp/original/shibuyadesign/

 

私の祖母からも、終わった後に姿勢が良くなった!と

連絡がありました(笑)

自粛要請が出ている今、自宅で過ごす時間が長くなり、

外で身体を動かせなくなった方も多いかもしれませんが、

今だからこそ、アクセスしやすい環境が整っています!

オンライントレーニングを受けてみたり、

トレーニングを紹介しているYouTubeを見たりと

実際に試してみてください!

この度の放送の中で弊社鈴木も言っているように、

日本にはしっかりとした知識を持ったトレーナーが多くいます。

皆さまの目標達成や、豊かな生活をおくるためにも、

今こそコンディショニングを継続していきましょう!!

私たちR-bodyメンバーも全力でサポートさせていただきます!

END:2020.04.27

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com