日本未来百景

  • SHARE

片桐 彩香Conditioning Coach

こんにちは!コンディショニングコーチの片桐です。

 

突然ですが、みなさんは

 

100年後自分の仕事がどんな姿になっているか考えたことありますか?

 

​最近は、自動化やAIなどでooな職業はなくなるであろう!

 

逆に△△な職業が求められるであろう​!

 

​などといった話がありますよね。

 

 

今回は、株式会社​パラドックスさん(http://www.prdx.co.jp/)が作った

『日本未来百景』というのをご紹介したいと思います。

 

パラドックスさんは企業ブランディングをされている会社で

R-bodyでは、ホームページのデザイン監修やビジョン・ミッションの作成、

あとは、ロゴ作成など・・・大変お世話になっています!

 

日本未来百景とは少し前の2016年末に作られたもので、下記のような概要です。

====================================
「日本未来百景」とは、
日本にある業界も企業規模もバラバラな
​46社の​企業の経営者たちが、
それぞれの視点から「100年後」の未来を語り、
その景色すべてを、1枚の絵にまとめたものです。
2116年の日本が、
この絵のように笑顔と希望にあふれた未来になっていることを願って。
====================================
(株式会社パラドックス様HPから引用)

ありとあらゆる視点で日本の100年後が描かれています!
日本未来百景:http://www.prdx.co.jp/vision2116/

 

そして実は、この46社の中にR-body projectの描く100年後も記載されているのです。

 

こちらです!
 

もちろん医療も発達するでしょうし、

 

トレーニングやコンディショニングの方法だって今よりももっと良いものが出てくるとは思います。

 

ただ、それだけではなく、「自分自身で理解しコントロールできる」

という点に着目しているのがポイントだと私は思いました。

 

100年後なんて自分も生きているかわからないし全く想像つかないですよね。

 

でも、こんな100年に向けて日々日々お客様と接していければなとおもった今日この頃です。

また、このカラダの薬箱も、この未来に向けての1つの材料となれば良いなと思いました。

 

みなさんもぜひこの機会に“100年後の未来“イメージしてみては?

 

日本未来百景:http://www.prdx.co.jp/vision2116/

 

このサイトご覧ください!色々な想像が掻き立てられると思います。

 

 

END:2018.07.05

 

END:2020.05.28 archive

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com