コンディショニングの習慣化②

  • SHARE

R-body

皆様、こんにちは。

 

先日、牧本コーチから、
どのようにすれば、
コンディショニングが習慣化するの?
というコラムがありました。

牧本コーチのコラムはこちらから
https://r-body.com/blog/20200628/6015/

 

先日のコラムでは、
習慣化するためには、【頻度】です。
と、言い切っていました。

 

そうなのです。
やはり、重要なのは、【頻度】です。

 

それも、1週間に4日実施するということが重要なのです。

 

では、
4日もどのようにして運動する機会を作ればいいの?
というところを、ご紹介いたします。

 

例えば、こんな1週間はいかがでしょうか・・・

 

(月)R-bodyでR-conditioning
(火)宿題の実施
(水)休息日
(木)Online R-conditioning
(金)宿題
(土)休息日
(日)宿題

 

こんな1週間は非常に素晴らしいと思います。

 

もちろん人によっては、
R-conditioningを週に2回も素晴らしいですし、
Online R-conditionigを週に2回受けるというも良いと思います。

 

 

とはいえ、やはり重要なのは、
コーチと一緒に鍛えた頭を使って実施する
【宿題】だと思います。

 

 

宿題だけで週4回というのも、良いですね!

 

R-bodyでは、
皆様がコンディションを整えられるよう、
日々努めています。

 

あなたにあった、
R-bodyでのコンディショニングを
見つけてみてはいかがでしょうか?

 

それが、きっと習慣化すると信じています。

 

END:2020.07.29

 

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com