お客様の声 Vol.10

  • SHARE

今井 陽子Conditioning Coach

みなさん、こんにちは!

本日のコラムは今井が担当します。

 

すっかり秋の空気になりましたね。

風邪などひかずにお元気でいらっしゃいますでしょうか。

 

 

本日は5年前から通われているHさんのお声です。

 

Hさんは入会当初は以下のようなお悩みがありました。

・年に1~2回ギックリ腰になる

・猫背を改善したい

・運動をやめて足の筋肉が細くなった

・ゴルフの飛距離を出したい

 

当初は病院の先生にも「腰の骨が反っている」と言われていたそうです。

 

 

最近レントゲンを撮った際に、

「骨がまっすぐになってきていますね」

と言われたそうです!

 

 

これはすごいです!

 

今では腰痛もなくなり、猫背姿勢もかなり改善されてきました。

Before→After

トレーニング中の姿勢も安定してきました。

 

 

ご自身のカラダについても何がどうなっているか。

どんなことをしたらゴルフの結果に繋がりそうか。

など日々トレーナーと話しながらトレーニングをされています。

 

元々トレーニングを始めようと決意したきっかけは、

奥様が先にR-bodyに通い始めて一緒にゴルフをしている時に

自分より奥様の方が球が飛ぶようになったことからでした。

 

 

今は、Tショットだけは奥様に勝てるようになったそうです!

 

 

 

コンディショニングトレーニングを継続した結果・・・

(ご本人の言葉をお借りすると・・・)

・腰痛がほとんど出なくなった

・猫背が改善され、トレーニングが終わった後はすごく胸が張れるようになっている

・筋肉が減っていくのを食い止められている

・ゴルフの飛距離が伸びた

 

 

トレーニングを始める前に悩んでいたことがほとんど解消されました。

 

これからもサポートさせていただきます!

 

 

 

コラムをお読みの皆様で、もしR-bodyでのトレーニングが

気になっていただけた方は体験も実施しています!

https://r-body.com/for_everyone/academy/#trial

 

 

END:2020.10.09

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com