毎日簡単にできる姿勢を良くするエクササイズをご紹介!

  • SHARE

酒井 正洋Conditioning Coach

みなさんこんにちは。
今回はコンディショニングコーチの酒井が担当します。

仕事や趣味の時間でも
椅子に座りっぱなしになることが
増えてきているのではないでしょうか。
そうなると、やはり気になるのが
“自分の姿勢”ですよね。

 

ここまで姿勢が崩れている方は少ないと思いますが・・・笑

 

そこで、今回は毎日簡単にできる
「姿勢を整えるためのエクササイズ」をご紹介します。

 

①お腹に力を入れます

 

②肩甲骨を寄せます

 

③肩甲骨を寄せたまま肩をすくませます

 

そのままストンと肩を落とします

この姿勢で自分の掌が太ももの真横にあれば正解です!

 

実施する上での注意点は、
腰を反らさないことです。
(特に②の動作の時に)

 

回数は5回1セット。
起床後やデスクワークの合間など
姿勢をリセットしたい時に実施してみてください!

 

END:2021.06.11

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com