ワークパフォーマンスを押し上げる!

  • SHARE

川田 真琴上級Conditioning Coach

みなさんこんにちは。
R-body川田です。

今日は「ワークパフォーマンスを押し上げる!」というテーマで
コンディショニングを考えていきたいと思います。

企業によって違いはありますが、
「仕事=会社に行く!」という考え方から、
「いつでもどこでも仕事ができる」というような
働き方の変化が見られているのも少なくないかと思います。

今でも覚えていますが、
2年前にシリコンバレーに行ったとき、
Google本社の敷地の中に
とても大きなフィットネスジムが14施設も設置されており、
私たちが訪問したのが確か昼前だったかともいますが、
多くの人が運動をしていました。

おまけに外の人工芝で
パーソナルトレーニングを受けていいる人もいたり、
本当に職場なのか?
と思わせるような環境でした。
そして、どこでも仕事をしている環境でした。

 

国内においても、働き方改革の言葉と共に、
さまざまなシーンで「ワーク・ライフ・バランス」という言葉を
耳にするようになりました。

 

ワーク・ライフ・バランスとは、
仕事がうまくいっていると
私生活でも心のゆとりを持つことができ、
また、私生活が充実することで
仕事のパフォーマンスも上がる
という好循環を目指している考えだと聞きます。

 

そこで思うのは、
ワークもライフも共にカラダが資本であるということです。

当たり前ですが、
健康でなければどちらも充実させることが
難しくなる場合があります。

だから常にカラダを良い状態にしておくことは
必要なアクションだと思います。
机に座ってパソコンに向かう時間が続くことで
起きるカラダの問題もあります。

適度に運動を挟んで、
ワークパフォーマンスを落とさないように心がけてみてください。

カラダが悲鳴を上げる前に、
ぜひ下記のエクササイズで
コンディショニングすることをオススメいたします。

 

肩こり
https://r-body.com/blog/20210709/7690/

腰痛
https://r-body.com/blog/20210720/7728/

 

END:2021.11.19

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com