発酵食品の魅力

  • SHARE

真田 貴弥上級Conditioning Coach

みなさんこんにちは!

 

R-bodyの真田です。

 

本日は発酵食品の魅力について

お伝えしたいと思います。

日々風邪を引かず健康で過ごしたいということは

誰もが思うことですよね。

 

そのためには外部から侵入してきた

ウイルスに対して免疫システムを

しっかり機能させることが必要です。

 

免疫が日頃から働くようにするために、

効果的なことが、

発酵食品を食べるということです!

 

ヒトは口から物を食べたら、

咀嚼して胃の中に運ばれます。

カラダの中に入ってきた細菌は

胃酸によって殺菌されます。

 

しかし、その殺菌によっても

死なずに生きたまま腸まで到達する

強者の菌がいます。

 

その菌は4ついます。

 

「植物性乳酸菌」「納豆菌」「酢酸菌」「酪酸菌」

 

本来は胃酸によって菌は殺菌されるはずなのに、

生きたまま腸にくることによって、

腸からしたら異物がきたと認識します。

 

その異物を排除しようと免疫システムが機能します。

したがって、発酵食品を食べ続けることで

免疫がしっかり機能し続けることに繋がります。

 

納豆、醤油、味噌、酢、塩麹・・・

日本の発酵食品だけみても様々です。

 

チーズ、ヨーグルト、キムチ、ザーサイ、

アンチョビ、ナタデココ・・・

そして世界にも様々な発酵食品があります。

 

食事、睡眠、運動と全てが備わっていると

健康で過ごすことができます。

どれかが欠けては

病気や怪我のリスクが伴います。

 

R-bodyではトータルコンディショニングを

実施しております。

運動も食事も睡眠も学ぶことができますので、

何が自分にとって必要なのか

ぜひ相談にお越しいただければと思います!

興味のある方はこちら

 

※発酵食品に特化したサービスはございません笑

 

 

 

END:2022.11.04

 

 

 

ーーーーーーーーーーーー
店舗情報について
大手町店:https://r-body.com/center/otemachi/
柏の葉店:https://r-body.com/center/kashiwanoha/
 
体験をご希望の方は
以下のサイトをご確認ください。
https://r-body.com/for_everyone/academy/#trial

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com