R-bodyの取り組みをご紹介

  • SHARE

堀口 晴子コンディショニングコーチ

みなさん、こんにちは。
R-bodyの堀口です。

 

少し前の話になってしまうのですが
北海道上川郡東川町に行ってきました!

 

ここには、
R-bodyの中島コーチ小野寺コーチ
町民の方々の「ライフパフォーマンス」を
あげるべく毎日奮闘しております。

 

今回の訪問では、
グループレッスンの様子を見せていただきました。

少し難度が高い種目にも、
苦笑いをしながら
一生懸命に取り組まれている町民の方々の様子や
中島コーチ、小野寺コーチの
優しくも熱のある指導が印象的で、
たくさんのエネルギーをもらってきました。

 

聞くと、この指導の後には、
皆さんがやったことを持ち帰り、
習慣付けて自宅で行っているのだそうです。

 

椅子から一人で立ち上がることができなかった方が
立ち上がれるようになったり、
杖がなければ歩けなかった方が
杖がなくても歩けるようになったりと、
嬉しい声をいただくこともあるそうです。

 

大手町店でも
日々たくさんのお客様がいらっしゃいますが、
お一人お一人の目の前のライフパフォーマンスに目を向けて、
改めて、熱を持って
お手伝いさせてさせていただきたいと思います!

 

余談ではありますが、
東川町ではどこへ足を運んでも魅力がいっぱいでした。
緑あふれる敷地の中、
役場の壁に
東川町で行われている取り組みの写真が
ギャラリーになって飾られていたり、
図書館には、
毎年産まれた赤ちゃんに
贈られる木製の椅子(手作り)が展示されていました。

道の駅では
東川町で作られた物産が並び、
ついつい沢山買っちゃいました。笑

空気はもちろん、
お水もお料理も美味しく、
接する方々が優しい街でした。

 

そんな素敵な街の健康づくりに
R-bodyが関わらせていただけていることを、
改めて、
ありがたく素敵なことだなと感じた機会になりました。

 

ぜひ、みなさんも東川町に行ってみてください!

 

END:2023.08.15

 

ーーーーーーーーーーーー

店舗情報について

大手町店:https://r-body.com/center/otemachi/
柏の葉店:https://r-body.com/center/kashiwanoha/

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com