ドライフルーツの良さとは?

  • SHARE

小倉 芽衣

皆さま、初めまして。
本日は柏の葉店から小倉(オグラ)がコラムをお届けいたします!

 

今回は、「ドライフルーツのメリットと効果」について
コラムを書かせていただきます。

 

皆さんは、普段ドライフルーツを食べることはありますか?
また、ドライフルーツにどのようなイメージがありますか?

 

ちなみに私は、
最近イチヂクとマンゴーのドライフルーツを食べています!(笑)

先日、中澤コーチと小川コーチにオススメしたところ
2人とも気に入って食べてくれました!
(写真左側の中澤コーチは、いちじくのおいしさに驚いています。笑)

 

ドライフルーツのメリットについてお話させていただきます。

 

①栄養素を丸ごと摂取できる

ドライフルーツは皮ごと乾燥させているものが多いので、
皮に含まれるミネラル、食物繊維やポリフェノール
といった栄養素を丸ごと摂取できると言われています。

 

ミネラルは、カリウム、カルシウム、鉄、亜鉛などがあり、
どれも私たちのカラダに必要な要素になります。

 

また、食物繊維を摂取することができ、
活性酸素を減らす働きをする
ポリフェノールを丸ごと取り入れることができます。

 

②ミネラル、ポリフェノールの摂取量が増える

生のフルーツをそのまま食べるより、
ドライフルーツにした方がミネラルや
ポリフェノールが増えることもあると言われています。(gあたりで換算)

 

ドライフルーツは、
ぎゅっと凝縮されていて手軽に食べられるのも魅力的です。

 

次回は、ドライフルーツの効果についてコラムを書かせていただきます!

 

一体、ドライフルーツはどのような効果があるのか、
皆さんも予想してみてください!

 

END:2024.03.22

 

ーーーーーーーーーーーー
店舗情報について
大手町店:https://r-body.com/center/otemachi/
柏の葉店:https://r-body.com/center/kashiwanoha/

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com