山形県にてR-body ACADEMYを開催

  • SHARE

11月からスタートしました、山形県南陽市でのR-body ACADEMY(講座最終回は12月7日、8日)。
主催は、一般社団法人 YAMAGATA ATHLETE LAB.(以下 LAB)さまです。

こちらは元フェンシング日本代表の池田めぐみさまが代表理事を務められる団体で、
山形県内のスポーツ選手のサポート、相談体制づくりのほか、スポーツ庁による「スポーツによる地域活性化推進事業」を実施されるなど、精力的にコンディショニング、スポーツを通じたまちづくりに取り組んでいらっしゃいます。

今回はその活動の一環として、南陽市でコンディショニング指導をする人材育成をとR-body ACADEMYを開催いただきました。
弊社からは、川田コーチ髙田コーチが当地に赴いて指導を担当させていただいています。
運動指導の経験が無い方もいる中でしたが、回を重ねるごとに指導が形になって、本当に私たちが感動をいただく講座となっています。

池田さまとのR-bodyのご縁は、池田さまが現役選手時代にR-bodyのコンディショニング施設をご利用くださっていたことから始まり、今なおこうして活動をご一緒にさせていただいております。

これからも、南陽市民の方々の健康サポートをご一緒させて頂きます。
池田さま、YAMAGATA ATHLETE LAB.の皆さま、ありがとうございました。

お知らせトップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com