イベントに登壇いたしました

  • SHARE

12月9日、山形県南陽市にて、一般社団法人 YAMAGATA ATHLETE LAB.(以下 LAB.)の1周年を記念した、第1回 スポーツくらしフェス~ハイパフォーマンスからライフパフォーマンスへ~が開催されました。

LAB.の代表理事である池田めぐみさんは、フェンシング元日本代表として世界で活躍された方です。

R-bodyと池田さんのご縁は、今から15年以上前、池田さんが現役選手時代に長くR-bodyをご利用くださっていたことに遡ります。

池田さんは、アスリートが持つ力は、「夢や感動、勇気を与えるだけではない。もっとできることがあるはず。」という想いのもと選手を引退後に、地元山形県にてLAB.を設立されました。

この度のイベントでは、多くのアスリートや有識者の方々がLAB.の1周年に駆けつけ、南陽市民の方々と共にスポーツを通じて有意義な意見交換や体験の時間を過ごしました。

弊社からは、川田コーチが参加させていただき、コンディショニングの体験会と、アスリートの方々とのトークイベントに登壇させていただきました。

ご参加くださった方からは、「疑問点が明確になった」「運動の重要性がわかった」と嬉しいお声もいただきました。

この前月より、南陽市にてR-body ACADEMY も開催し、コンディショニング指導ができる人材育成のサポートもさせていただいております。

ACADEMYを受講くださった方々と共に、コンディショニングの重要性を南陽市に伝え“健康なまちづくり人づくり”につながるように頑張ります。

池田さん、LAB.メンバーの皆さん、ありがとうございました。

お知らせトップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com