Power Plate Discovery Work Shop開催しました

  • SHARE

弊社コンディショニングコーチの荒井が2月25日にPower Plate Discovery Work Shopを実施いたしました。

Power Plateの振動の科学とテクノロジー、振動がカラダにもたらす効果を座学で学び、R-bodyが実際に行っているPower Plateの使い方を実技を交えて実践しました。

人間は本来、足からの振動刺激(歩行やランニングの中で受ける着地の衝撃)が必要です。
しかしながら道路が補正されたりシューズの発達によりその刺激を受ける機会が少なくなってきてしまいました。

振動を受ける機会が損なわれると姿勢不良やバランス機能の低下、転倒に繋がる可能性もあります。
Power Plateはその振動刺激を安全に生み出してくれる素晴らしいツールです。
また血流の改善やトレーニングの効果も平地より高まります。

ぜひ機会がありましたら一度Power Plateをお試しになってみてください。
R-body大手町店柏の葉店に設置しております。
施設会員でない方のビジター利用や施設見学、体験などはお気軽に各店舗へお問い合わせください。

 

お知らせトップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com