R●ACADEMY@リゾート&スポーツ専門学校

  • SHARE

荒井 秀幸上級Conditioning Coach

こんにちは!
本日は荒井がコラムを担当します!
初めての方もいらっしゃると思いますので
私が普段どんなことをしているかと言いますと、
トレーニング指導の他に社内教育や外部での講師活動などをしております。

<社内実技試験の様子>

<外部でのセミナー活動の様子>



今回は今年度業務提携を結びました。
学校法人三幸学園様との取り組みについてお伝えします。
https://r-body.com/blog/20180605/621/
実はわたしは三幸学園様が運営する、
東京リゾート&スポーツ専門学校の卒業生でもあります。
http://www.sanko.ac.jp/tokyo-sports/
ちなみに、
石原トレーナー、関上トレーナー、亀井トレーナーも同じ学校の卒業生です!

また、福岡リゾート&スポーツ専門学校は
下西トレーナー、有馬トレーナー、大淵トレーナーが卒業生です!

在学中は
まさか自分が勤務する会社と業務提携することは考えていなかったですし、
自分が講師をやるとも思いませんでした。

現在は弊社のR●ACADEMYのカリキュラムを
東京と福岡のリゾート&スポーツ専門学校様で実施させて頂いています。
https://r-body.com/academy/

<実際の講義の様子>

弊社代表の鈴木と一緒に教員の方向けにも実施しました。

福岡の授業は
なんとWeb講義で実施!




時代を感じますね。

現在の情報化社会では
様々な方法でトレーニングに関する知識や情報を手に入れることができる時代ですが、
対面の講義であろうとWeb講義であろうと情熱や人への想いなどは大切にしたいと思っています。

学生の皆さんのお役に少しでも立てるように頑張ります!

END:2018.06.29

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com