新サービス”マスターストレッチ”

  • SHARE

西原 利来Conditioning Coach

はいさい!

本日のコラムは西原が担当いたします。

 

日々オリンピックの話題で尽きないですが、

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、最近のR-bodyはといいますと・・

新メンバーの根本コーチが新サービスとなる

“マスターストレッチ”を開始いたしました!

 


https://r-body.com/news/7439/

 

マスターストレッチとは、

足首のリハビリのために開発されたトレーニングツールです。

 

マスターストレッチを履いてエクササイズを行うことで、

足首の強化や正しい動作習得にはもちろんのこと、

足裏の受容器の活性化やバックラインの柔軟性向上、

股関節の動きの向上等の効果が得られます。

 

このような方におすすめ

・つま先と膝を同じ向きにして、足首を曲げたり伸ばしたりするのが苦手な方

・足裏全体で踏めない方

・スポーツパフォーマンスを上げたい方

・股関節の動きを良くしたい方

・姿勢、X脚O脚を改善したい方

 

実際に根本コーチに行う動きを見せて貰いました!

まずはマスターストレッチを装着します。

 

15cmほどの高さが増すからか強さを感じます・・・

 

バランスを取ってみたり

バーを支えたり話したりと

あえて不安定な姿勢をつくります。

不安定な中で足首を動かしてみたり

背骨を動かしてストレッチをしたり

 

・・・っと

この先は実際にサービスを受けてからのお楽しみです。笑

というのもつい先日僕も実際にサービスを受けてみました。

 

思った以上に不安定な中様々な動きに挑戦したところ、

前後で足首の可動域、歩行動作に変化があり、

足裏全体で床をグッと踏む感覚が増しました。

(前後比較を撮影しそびれたのをとても悔やんでいます・・)

 

今後フロアで見かけた際、

「自分にも出来るのかな?」

と感じる方もいらっしゃるかと思いますが、

元々リハビリで作られたトレーニングツールのため、

どなたでも安心して受けて頂く事が可能です。

 

ご興味ある方はぜひ、根本コーチにご質問ください!

 

END:2021.08.03

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com