早くこのマークがコンディショニングを象徴するものとして広がらないかなといつも考えています!というお話。

  • SHARE

川田 真琴上級Conditioning Coach

皆さまこんにちは。
川田です。

 

今日はR-body projectのロゴマークについて書きたいと思います。

 

ロゴマークとは
『企業やブランドのイメージを印象づけるように、
ロゴタイプやマークを組み合わせて図案化したもの』
と大辞林に載っています。

それを見た人が、
企業(ショップ等)のイメージを印象的に受け取れるものでなくてはならないとも書かれていました。

 

世の中には色々なロゴマークがあります!
よく見かけるものは頭に残っていますが、知らないものも沢山あります。

 

 

R-body projectのロゴも
店舗を中心に色々な場所に置かれています。

私はこのマークを10年以上前に初めて見た時、
何故かドキドキしました!一目惚れです!

 

その後、
オフィシャルではないですがこのようなロゴマークも作成しました。
目に付くところですと、
恵比寿店の入り口の看板に使われています。
和を基調としています。


話は変わりますが
『R-body projectのRってなに?』
と時々聞かれるのですが、

Rの意味は、
Rethink(再考する)とRevive(回復する、復活する)の頭文字です。

自分の身体を見直して、
元々備わっていた機能を取り戻す。
と言う意味を含んでいます。

ちゃんと意味があります!

 

私たちは2020をターニングポイントに
コンディショニングが更に日本に広がり、
多くの方にコンディショニングを通してより良いサポートをしていきたいと考えています。
そして、
日本人のコンディショニングコーチが
世界に誇れるコンディショニングコーチになるような思いもあります。

 

そんな思いを込めた
R-body projectの NEW ロゴマークです!
JAPANです!

早く名刺に入れたいです!

 

 

いち早く、
多くの方にコンディショニングを届けていきますので、
皆様もこのマークを覚えておいてください!

Rに丸です。

 

以上、R-body projectのロゴマークについての私の想いでした!
ありがとうございました。

END:2018.0630

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com