R-body Conditioning service in Singapore!

  • SHARE

宮山 卓也上級Conditioning Coach

皆さんこんにちは!

 

 

今回は先日行ったシンガポール出張のことについて

投稿致します!

 

 

羽田―シンガポールは意外と7時間もかかるのですね。

 

 

シンガポールはキレイ!と聞いたことありましたが

空港から本当にキレイでした!

 

空港の様子とスーツケースを待つ弊社代表鈴木です。

 

今回は鈴木と共に出張に行かせて頂きました。

かつて選手の帯同で世界を飛び回っていた時
スーツケースがなくなることもしょっちゅうあったようです。

 

 

 

ホテルに到着して早速行ったことは、

プール!!

ではなく、

 

 

 

フィットネスルームの見学です。

 

トレーニング機器、広さ、デザイン、配置方法などなど

R-bodyに活かせるものがないか、いろいろと物色します。

 

 

以前R-bodyのfacebookで紹介しましたが、

タイのChiva-Som(医療法人)というヘルスリゾートでサービスを行いました。

 

そこで出会ったシンガポール人が、

「R-bodyのサービス素晴らしい!」ということで

お招き頂いたのが今回の経緯です。

 

 

お招き頂いた方の家に伺い、

その方の知人やビジネスパートナーの方のカラダを評価してエクササイズを提供する、

ということをたくさん行いました。

 

 

 

そして我々もマレーシアの企業の方が持ってきた

EMSスーツを体験。

 

 

EMSとはElectrical Muscle Stimulationの頭文字です。

世界的に超有名なサッカー選手が腹筋に着けているもの

で一般の方にも認知されているかもしれなですね。

 

 

それを全身に装着するのがEMSスーツです。

 

スーツに電気を流して筋肉をたくさん刺激し、

通常のトレーニングで得られる筋活動を短時間で得られる、というのが特徴です。

 

 

 

どれほどのものなのか、体験しました。

 

開始前はまだ笑顔がありました。

 

 

 

 

始まると、想像以上の電流が!!

 

 

鈴木もこの表情

 

 

 

そして電流が止まると一気に開放感が

 

 

 

 

翌日はこのスーツを着てランニングをして、感じた事のない独特な筋肉痛が残りました。

 

 

 

短時間でも1時間以上動いたような疲労感を覚えたことは確かです。

 

 

今日はこのあたりにして、続きはまた続編で

投稿したいと思います!

 

 

個人的にもR-bodyにとっても沢山の気づきをもらえた出張となりました!

 

 

See you soon!!

 

 

END:2018.08.27

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com