鈴木岳.のつぶやきコラム No.4

  • SHARE

鈴木 岳.

コンディショニング

自分の体調、つまりコンディション、をよりよくするためのアクションをコンディショニングと言います。

みなさんが朝起きてから寝るまでの間に、自分のカラダがどこにも異常なく、

心身豊かに生活出来ることは、世の中全ての人に必要ですね。

 

そんな生活を実現するために必要なのがコンディショニング。

 

スポーツは素晴らしい!

ただ、スポーツは、ある人のQOLをあげる手段の一つ、

もしかしたら、他の人のQOLをあげる術は読書かもしれない。映画鑑賞かもしれない。

でも、全ての人に共通することは、自分のからだは取り替え不可能です。

 

そう、QOL、生活の質をあげるためには、

その土台となるフィジカルコンディショニングは全ての人に必要ですね。

 

END:2019.01.04

 

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com