シンガポールで感じたこと

  • SHARE

宮山 卓也上級Conditioning Coach

今回は宮山がコラムを担当させて頂きます。

昨年12月に再びシンガポールに行かせて頂いたので、

そこで感じたことをお届けいたします。

タイのChiva-Som※で知り合った方とのお仕事です。

※タイのホアヒンに位置するChiva-Som International Health Resortは

医療法人としての滞在型ヘルスリゾートであり、その先駆けとして世界を代表する施設です。

Chiva-Somにはアスリートがリカバリーに来たり、

一般の方も身体の不調を整えるべく、

施設に常駐しているドクター、看護師、理学療法士、マッサージ師、

トレーナーなどのサービスを受けに世界中から訪れます。

https://www.chivasom.com/

 

Chiva-Somで出会ったその方はマレーシア出身でシンガポールに在住しており、

主にウェルネス関連、フィットネス業界に関わる人たちを

繋げることを仕事の一つとしていて、

「R-bodyのサービスは素晴らしい!」ということを常に仰ってくださり、

今回もその方の仕事仲間の方々にR-bodyのサービスを披露する機会を頂きました。

身体の動きを評価して、

どこに問題が潜んでいるかを見極め、

それを運動で解決するという

普段会員の皆様が受けているサービスは、

世界的にはまだまだ一般の方が受けている状況ではなく、

このサービスをもっと多くの人に届けていきたい

と感じました。

おそらく世界中でも個々のトレーナーは

評価に基づく運動指導をしていますが、

組織としてコンディショニングサービスを軸とした

ビジネスを行なっているのは、

R-bodyのユニークな部分だと思います。

痛みのない健康的な身体は、

どんな人にとっても人生における土台であると、

改めて感じました。

そこに来る方々も何かしら

身体に問題や気になる部分を抱えていたからです。

病気がなく、痛みがなく、そしてメンタル的にも余裕があって、

心身ともに健康という状態は、

アスリートであれ、一般の方であれ、

どんな人にとっても重要なことですね。

身体に痛みがあったり不調があると、

気持ちまでもちょっと落ち込み気味になりますよね。

先日、R-bodyに来て運動で痛みが消えて、

その日の午後、

会社のプレゼンが上手くいったという話を聞きました。

身体が健康であることは、当たり前のことかもしれないですが

本当に大切なことだなと、その話を聞いて思いました。

日本人でも外国人でも、老若男女、

身体の中も外も健康であることは人生の土台に欠かせませんね。

自分が病気になったりケガをして

健康の有り難みに気づくことが多いですが、

病気やケガをしないように未然に防ぐことが

コンディショニングでもあります。

R-bodyに来てコンディショニングするのも良いですし、

ご自宅でする簡単な運動でも日々身体は整えられます。

心身ともに健康であれば、

お仕事や趣味のスポーツのパフォーマンスを上げたり、

ご家族と楽しい時間を過ごしたり、

自分の趣味を楽しむこともできますね。

身体の中も外も健康であることは大事なのに、

それに関する教育など知識を得る機会は

幼少期には少ないなとも感じたりします。

感じたことをいろいろと書きましたが、

皆様引き続き日々コンディショニングをしていきましょう!

余談ですが、最新のTarzanの表紙は

「コンディショニング」というワードが使われていますね!

END:2019.02.05

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com