ラジオJ-WAVE様にてエクササイズのご紹介!Vol.2

  • SHARE

今井 陽子Conditioning Coach

 

みなさん、こんにちは!

本日のコラムは今井が担当いたします。

近頃めっきり暑くなり、もう夏になった気分ですね!

外出自粛されている方が多い中だとは思いますが、

窓を開けるだけでも、夏を感じることができますね。

 

 

先月、牧本トレーナーの記事にもありましたが、

R-body projectで行っているトレーニングを

皆様お馴染みのラジオ放送番組『J-WAVE』にて紹介していただきました。

 

牧本トレーナーの記事はこちら

https://r-body.com/blog/20200427/5422/

 

J-WAVEで放送中の番組

『SHIBUYA DESIGN』にて、

外出自粛、

自宅勤務により運動不足と感じている方へ向けた

『自宅でできる簡単なコンディショニングトレーニング』を

紹介しています!

https://www.j-wave.co.jp/original/shibuyadesign/collection/ 

今回は私、今井がデモンストレーターとして参加しております。

 

 

次回の放送日時は、

5月16日、23日、30日の

午後3時30分頃から放送となっております。

http://radiko.jp/#!/live/FMJ

※上記URLからは放送後1週間以内でいつでも聴くことができます。

 

今回、放送の中で弊社鈴木からもメッセージを出させていただいているのですが、

みなさんは

手洗いうがい、外出自粛、ソーシャルディスタンスを保つなど

様々なことをされていることと思います。

 

その中でも感染予防の一つとして、

自分自身の免疫力を

上げていくことも必要なことだと考えています。

 

“運動”

と聞くと抵抗を感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、

ストレッチやウォーキング、簡単に身体を動かすだけでも大丈夫です!

 

 

動画を見ながら、ラジオを聴きながら是非一緒にやってみてください!

 

J-WAVE公式TwitterやInstagramでは動画も配信しています。

https://www.j-wave.co.jp/original/shibuyadesign/

 

私も朝、メンバーと一緒にトレーニングをしたり、

14:00-のR-bodyのグループセッション(会員さん限定)に参加したりして

身体を動かしています。

 

 

テレワークで座りっぱなしになっている方。

デスクワークで肩こりになっている方。

身体を最近動かせていない方。

 

そんな方にオススメのエクササイズです!

是非一緒にやりましょう!

 

 

今こそコンディショニングをするときだ!!

https://www.youtube.com/watch?v=czU9wb-2Av0

 

恵比寿店が恋しくなった方はこの動画も見てください♪
それでは本日も良い1日を!

 

 

 END:2020.05.14

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com