ANIMAL FLOW(アニマルフロー)

  • SHARE

西原 利来Conditioning Coach

みなさん、こんにちは!

R-body projectの西原です。

 

久しぶりのコラム担当は緊張しますね。笑

 

今回は、僕が先日受講した

ANIMAL FLOW(アニマルフロー)という

新しいコンディショニングコンテンツ

についてお伝えしていきます。

 

みなさんはアニマルフローはご存知ですか?

アニマルフローとは一言でいうと、

「自体重トレーニング」の一つです。

 

ヨガ、器械体操、ブレイクダンスなどの

様々な動きを用いた動きと、

動物の動きを応用した自体重トレーニングです。

 

実際の動きはどういったものか?については、

創始者のMike Fitchさんの動画を、

是非、ご覧いただければと思います。

 

僕自身1年前に体験した際、

実施前後でカラダの変化を感じることができ、

また、普段行わないような動きを行う事の楽しさを感じ、

R-bodyでも実際にサービスとして

提供していきたいと思い、

今回のセミナー受講を決めました。

 

2日間のセミナーでは、

インプットとアウトプットの繰り返します。

 

講師であるJINさんのデモンストレーションはキレキレです!

写真はスコーピオンリーチという動きです。

(本当にサソリに見えますね・・・)

 

参加者同士でグループを組んで練習を続け、

2日間本当に動きっぱなしで

セミナー翌日は肩と手首が悲鳴をあげていました。笑

 

セミナーを受講後、

自分のデモンストレーションの精度をあげるべく

一つ一つの動きの練習を行い、

R-bodyメンバーと指導の練習を続けました。

 

3月よりコンディショニングの新コンテンツとして

サービスを提供することとなりました。

 

多様な動きを行う事で、カラダの機能は向上します!

ご興味ある方はぜひ、西原までお声がけください。

 

END.2021.03.19

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com