心身ともに健康でいるためには

  • SHARE

今井 陽子Conditioning Coach

皆さん、こんにちは!
本日は今井がコラムを担当します。

 

すっかり春ですね!
桜の季節も終わり、新緑が気持ちいいですね!

 

今回は、「心身ともに健康でいるためには」
というタイトルでお届けします。
心とカラダの健康は
すべての人にとって望む状態ですよね!

 

実は私、過去3度手術を経験しております。
その度に歩けなくなったり、
ご飯が食べられなくなったりして、
今ある日常が当たり前ではなかった!
ということに気がつかされます。

 

これは神様からのプレゼントで、
「当たり前のことに気付こうね。」
「辛い人の気持ちをわかろうね。」
「日常に感謝しようね。」
というサインなのかなと私は思っております!

※後輩からは「ポジティブすぎて怖い」と言われました・・・
同僚からつけられたキャッチコピーは
「セルフポジティブ」です。

 

そんなポジティブな私も
やはり心が落ち込むこともあります。
手術が決まった後には
どうしようもない不安に襲われました。

なぜか休みの日になると体調が悪くなったり・・・
気持ちの面で、やる気がなくなることもありました。

 

そんな時に、メンタルコーチングの先生から、
「悩んでも状況は変わらない。
だからこれをやってみて!」

と言われたことがあります。

 

気持ちが落ち込んでいる時ってなんだか背中も丸まって
肩が落ちている状況になりませんか?

「肩を落とす」という言葉があるくらいです!

 

逆に自信に満ち溢れている時って、
胸を張って堂々と歩いていたりしませんか?

 

この状態を作り出すことで心も変わるというのです!
「嘘だ〜」なんて思いながら、
何日かやってみました。
ポーズは力がみなぎる感じのポーズで!
1分間このポーズをとります。

 

自分にスイッチを入れるための好きな音楽を聞きながら!
私はmihimaruGTの「気分上々↑↑」を聞いていました。
パニック!アット・ザ・ディスコの
「High Hopes」もオススメです!
(Another Skyで使われている曲です。)

 

自分のスイッチを入れる姿勢が
変わっただけで全然落ち込まなくなりました。
休みの日も最高の気分です!

 

こんなことだけで変わるのか・・・
と脱帽しました。

 

姿勢が変わるだけで気分が変わり、
日常も変わりました。
体調が良いとやりたいこともどんどんできますよね♪

 

そうです。なので、
やはりトレーニングは最強です。
良い姿勢を作り出せますからね!

 

R-bodyでは施設でのパーソナルトレーニングはもちろん、
オンラインでグループセッションや
パーソナルトレーニングを行なっています。

姿勢改善された喜びの声をたくさんいただきます。
お客様の声:https://r-body.com/blog/20201009/6500/
お客様の声:https://r-body.com/blog/20190922/4131/

 

これからも皆さんが心身ともに
健康に過ごせるようにサポートしていきます!

 

オンライントレーニングが始まり、
日本全国、世界中の人をサポートできるようになりました。
オンラインでのトレーニングを
ご希望の方は是非お問い合わせください!
https://r-body.com/online/

 

日常にR-bodyを!
良い一日をお過ごしください♪

 

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com