おうちでできる簡単エクササイズ

  • SHARE

小野寺 未来Conditioning Coach

みなさん、こんにちは!
本日のコラムは小野寺が担当します!

 

私は、7月より生まれ育った東京を離れ、
写真の町東川町に移住をし、
東川町の町民の健康サポートを行なっております。
https://town.higashikawa.hokkaido.jp/town-of-photograph/

 

本題に入る前に、少しだけ東川町を紹介したいと思います!
私がメインで勤務している体育館の目の前は、
田んぼが広がっております。

 

写真では伝わりにくいかもしれませんが、
緑と青がとても綺麗です!

 

 

また、少し足を延ばすと、山や湖があります!

 

とても自然豊かで、野菜やお米が美味しいい町です!
ぜひ機会があれば、足を運んでみてもらえると嬉しいです!

 

 

東川町での活動の1つとして、
R-bodyのコンディショニングを体験していただくために、
イベントをたくさん開催しております。
その中でも、人気なのが、
「おうちでできる簡単エクササイズ」というイベントです。

 

このご時世で、おうちにいる時間が多くなっているため、
おうちにいるちょっとした時間を有効活用したいと、
多くの方が参加し、種目を覚えて帰ってくれています。

 

今回は、コラムを読んでいるみなさんにも
おうちでできる簡単エクササイズを、紹介したいと思います。

 

 

1.背中のストレッチ

手を万歳した際に、手が耳の横まで上がらない方にオススメです!

 

【やり方】

ボールを脇のあたりに置き、コロコロとボールを転がします。
硬いところをマッサージするように、
少し圧をかけて転がしてみてください!
手は頭を支えるように置いていただいても、
枕を置いてもどちらでも大丈夫です!

 

人によっては痛いかもしれませんが、
これなら、テレビを見ながらできますね!笑

 

2.お尻のストレッチ

【やり方】

片方のお尻の下にボールを置き、
コロコロとボールを転がします。
お尻の上や横など、満遍なく転がして、1つ目同様に
硬いところをマッサージするように、
少し圧をかけて転がしてみてください!

 

こちらも人によっては、痛いかもしれませんが、
これもテレビを見ながらできますね!笑

 

ちなみに、ボールは
テニスボールやラクロスボール、ソフトボールなど
どのボールでも大丈夫です。
自分に合った硬さのものを選んでください!
初めての方は、テニスボールから始めるのがオススメです!

 

ぜひおうちにいるちょっとした時間に、
コンディショニングを取り入れてみてください!

 

END:2021.09.10

 

 

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com