R-bodyの価値〜ホンモノを身近に〜

  • SHARE

大浦 拓也上級Conditioning Coach

みなさん、こんにちは。
R-bodyの大浦です。

 

今回はR-bodyが提供している価値に関して
記事を書いていきたいと思います。
R-bodyが提供している価値は「ホンモノを身近に」です。

HPもぜひご覧ください。
https://r-body.com/about/statement/

 

ではそもそも“ホンモノ”とは
何を持ってホンモノと言っているのかというと、
「トップアスリートがハイパフォーマンスを出すために行っているコンディショニング」です。

R-body代表の鈴木は夏、冬合わせて
トレーナーとして7大会オリンピックに関わらせていただいてます。

東京大会ではR-bodyが提供しているコンディショニングサービスが
オリンピック史上初めて導入され世界中のアスリートからも絶賛されました。

また今年20年目を迎えるR-bodyでは
1000名を超えるトップアスリートの方々へ
コンディショニングを提供させていただいてます。

そのようなトップアスリートが実践してきた
スポーツ医・科学に基づくコンディショニングサービスのことを
ホンモノと定義しています。

 

そしてそのホンモノのサービスを
“身近に”していることが価値となります。

トップアスリートと我々一般のカラダの構造を考えると、
骨の数、筋肉の数、関節の曲がる方向は全く同じはずです。

なのでトップアスリートがハイパフォーマンスを出すために
日々行っているコンディショニングは
一般の方の日常生活のパフォーマンスを高める効果が同じように出るのです。

 

また視点を変えるとスポーツ医・科学というと
なんだか難しそうに感じるのではないかと思います。

例えば眼科に行って
「視神経が〜、水晶体がこうなっていて〜」というように
専門的なことを専門用語で教えてもらっても身近には感じないですよね?

R-bodyの価値として
スポーツ医・科学の専門的な内容を
一般の方にも理解できるように
分かりやすく説明することができるのも
R-bodyが提供している“身近さ”なのです!

すでにR-body施設に通われている方は
体験されていると思いますが、
骨の模型を使って今自分のカラダはどこがどうなっているのかを
たくさん説明を受けながらトレーニングに励まれていると思います。

 

これからも「ホンモノを身近に」を
しっかり提供できるように
日々サービスクオリティを上げていきたいと思います!

 

END:2024.02.16

 

ーーーーーーーーーーーー
店舗情報について
大手町店:https://r-body.com/center/otemachi/
柏の葉店:https://r-body.com/center/kashiwanoha/

 

 

カラダのくすり箱トップへ戻る
PHP Code Snippets Powered By : XYZScripts.com